そらとぶたまご

カテゴリ:料理( 7 )

あけますよおめでとうごぜいますか?



f0061188_16522349.jpg





f0061188_16525563.jpg





f0061188_16531612.jpg





f0061188_16533369.jpg





f0061188_1654419.jpg










f0061188_16541633.jpg





今後の予定でございます。
あと二人!!
論文さんとかどうするよ…
( ´・ω・)

こんにちは! 今年最後のトリですハハッ\(^0^)/

今月なんとか本発表が終わりました。
よかった…

「卒業制作」の発表ってことなんで、
作品もどきを今まで作っていました。

一般大学の情報科の卒業制作になるわけですが、
どんなものを作っていたかというと、




f0061188_17203360.jpg





色鉛筆でこんなものを描いてたりしてました。
何枚か描いたうちのひとつです。

全然情報っぽくないよね!!
/(^0^)\

情報科もどきだから許されるの・・・さ!たぶん!!
一応情報+アート系もどきだからっ…!
危なかったっ…!受かってよかったっ…!

これ描いてて、やっぱ色鉛筆はいいなァ…と。
色鉛筆は描いてて楽しいから好きです。

本当はもうちょい楽しい絵を描きたかったんですがね!!


全ステージクリアまでもうちょい?なんで
がんばるZOU。

/(^0^)\



現状報告はこんな感じで終了。

さて、今年最後のブログですが、
悲しみのクリスマスの様子は前回書いたんで、
今回は11月頭の出来事を今更ながら書こうかと…ッ!!

過去の話題を忘れた頃に引っ張り出すのはココではよくあることです!



今回はみんな大好きうんk…カレーのお話だよ!!



時はさかのぼる事2008年11月9日!!
あんまさかのぼってない?
まぁね!!

友達といっしょに「カフェ マジョリ」という店に言って来ました!!!

知っている人は知っている、
ここはデカ盛りで有名なお店なのです。

オムライス・カレー・弁当・フロートなどなどがすっごい大盛りで出てくるお店。

「一度は行ってみたいよね!!!!!!!!!!!」

という事で、意気揚々と行ってきたのです☆



■今回の登場人物■

デカ盛りメニューに果敢にも挑んだ戦士達を紹介!!


1人目:まろやか
f0061188_18211057.jpg


愛の化身、まろやかさん。
今回のマジョリ遠征に一番最初に乗ってきてくれた人。
まろやかさんの車で行ってきましたヽ(*´∀`)ノ



2人目:ノサダ
f0061188_18223392.jpg


さわやかの化身、ノサダさん。
過去の豆腐記事のときに一緒に騒いで、マウンテン記事でイチゴスパを食べてた人です。
パソコンの中にはタマ姉が住んでいます。



3匹目;トリ
f0061188_2293350.jpg


ロr…メガネの化身、トリ。
この前髪切ってもらったらいがぐりみたいな頭にされました。
なんという…
おにぎりが似合いそうなんだな。


以上の3人で行ってきました!!
それは想像を超えるほどの壮絶なる戦いなのでした





時間は18時前。
夕飯にはちょい早い?ってな時間にマジョリへ。

18時からスタートだというのに、早くも店の前には人の列が…!!
有名な店だとは知っていたけどここまでとは…!!
休日に行ったのがまずかったかな><
マウンテンもよく人が並んでますしね、
みんなこういう店好きだね!!

みんな大盛りにチャレンジしに来たのでしょうか。
若者グループがたくさんいた気がします。

列に並んで店に入れるのを待ちます。


「大盛りってどんなだろう…!!」
「食べきれるのかな…?いや、まぁいけるだろう♪」



並んでいる間はワクワクが止まりませんwwwww

事前にマジョリの事はネットで調べていて、
どれだけすごい料理が出てくるのかは画像で目にしています。
いや、ググッて見ると分かりますが、実際やべぇですよ…

がしかし、所詮は画像…実物はもしかしたら「案外…」かもしれないじゃないですか!!

実際に体験しないとっ…!ダメっ…!
さぁ来い…!マジョリ…!勝負だ…この俺と…!
( `・ω・)



18時前に来たおかげで、並びはしましたがすぐに入れました。

入ってまず先にレジにて料理を注文します。

メニューは「カレー」「弁当」「オムライス」など。
レジにあるメニュー表を見ながら3人で何を頼むかシンキングタイム。

が、注文する前にまず確認。

そう、我々はこの店の「大盛りメニュー」を目当てにきたのだ。
果たして本当に大盛りメニューはあるのか?
注文して「大盛りは無いよ」てことになってはテンションガタ下がりである。

レッツ店員さんに確認だ!!


「あの、すいません、大盛りってあるんですかね?」


この質問をすると、店員さんはなんともいえない表情をして、


「…えっと…大盛りは無いんです。

やや盛りならできますが…」



と。


もうね、この言葉を聞いた瞬間3人のテンションが目に見えて下がりましたよ。

え?何、大盛りないの?
やや盛りだけ?
なんだよ、まじかよー


みたいな?

まぁせっかくココまで来たんだし?
一応注文していきますけど?

みたいな?

3人はそれぞれ

まろやか:カツカレー
ノサダ:オムカレー
トリ:クリームコロッケとメンチカツのカレー


を注文。
もちろんやや盛りで。

もうレジ前で

「まぁしょうがないからやや盛り頼んでやるよ。」

みたいな空気を前面に押し出します。





これが間違いだった。


まだ真実を知ることなく、
この時点で3人は完全にマジョリを見下していました。

注文し終わり、3人は2階の階段上がってすぐの席へと座りました。

食べ物の暴力
[PR]
by tori317 | 2008-12-31 18:54 | 料理 | Comments(14)

地殻の下のパルシステム



ケーキが無ければ描けばいいじゃない!



f0061188_23354564.jpg








f0061188_23361626.jpg






梅干だけがリアルっていうこの悲しさ・・・



これが……!
クリスマス……!



ざわ…ざわ…


勇気を出せ……!
二度三度なんて言わねぇ………
ここ一度だけ……

勇気を…………!
クリスマスを生き残るための勇気…


突っ走ってその先にある亀裂を
飛び越えるしかねぇ…!

いいかげん気がつけっ…………!
退路なんか、もうねえんだよっ…!






f0061188_23375812.jpg




現実っ……!!
これが現実っ……!!



バイト先のクリスマスの飾りつけを片付ける作業が寂しくてしかたねぇよ!!
く・・・視界が霞みやがる…!!


ヽ(`Д´)ノウワァァァン



とりあえず、何が言いたいのかというと、

みなさんメリークリスマス!!

もう遅いか・・・な?

でも言うメリークリスマス!!
ハッピーメリークリスマス!!

素敵なクリスマスを過ごしたでしょうか?
僕は24日、25日とバイトでした!!ハハッ!!

もうミッ●ーマウスのように軽やかに笑うよ!!
ハハッ!!

ハハッ!!後ろがガラ空きだよ!!

\(^0^)/






ずいぶんと長い間更新してなくてすいません;;
とりあえず学校の用事がひと段落?したんで、また近いうちに更新・・・します・・・たぶん!

今回はこの辺で!
僕のクリスマス事情を伝えて終了!!
素敵なやっつけ更新です。

みなさんメリークリスマス!!
ハハッ!!








f0061188_2340261.jpg

[PR]
by tori317 | 2008-12-25 23:27 | 料理 | Comments(10)

甘いとか辛いとかあわわわわわわわわ





今はわからない ことばかりだけど




f0061188_5234375.jpg





信じるこの道を進むだけさ

どんな敵でも味方でもかまわない






f0061188_5242742.jpg







この手を放すもんか







f0061188_5245437.jpg









真っ赤なぁぁぁああああ誓いぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!





どうもおはこんにちばんわ!!!!!!!
トリです。

↑の写メについて!!!!

この前友達とご飯食べに行ったときに、自分が頼んだ料理です。

その名も『台湾スペシャル』

友達にそそのかされて、つい、頼んでしまった\(^o^)/

見事なまでに真っ赤でしょう??
ほんと引きますよね、この赤さ(笑)

ここの店で最も辛い料理になるそうです。
これを注文する人なんて滅多にいません。

メニュー表にも

「体の弱い人はダメ!!」

って書いてあるもん!!
( ´・ω・)

店員さんに「台湾スペシャルください」って言ったら

店員さんが

(は?こいつ何言ってんの??頭おかしーんじゃね?)

みたいな顔したんですけど。

何さ!!!そんな目で見たって喜ばないんだからね!!!

( ´・ω・)

実際食べてみましたけど、
もうこれ無理ですよ。

辛いんじゃないんです。痛いんです。

痛みを快感にとかそんなレベルじゃないですよビクンッビクンッ

まじ一口食べてから、口数がゼロになりましたからね。。。

だって!!!だってだって!!!
おかしくないですか!?

あの赤いの全部トウガラシなんですよ!?!?!?

勘弁してください><

一応ラーメンの部類に入るそうなんで、麺もあるんですが、
ほんと麺が気持ち程度しか入ってなくて…

トウガラシだけはマジ食べれないんで、
別の小皿に取り除いてたんですが、

除けど除けどトウガラシが無くならなくて…

ワロタ^^

↑では「真赤な誓い」の歌詞といっしょに写メをお送りしましたが、
実際そんなBGMなんて流れてませんでしたよ。

頭の中では「蛍の光」がずっと流れてましたよ。
ほんともうボクのすべてが閉店のお知らせ。


/(^o^)\

ほんと食べながら涙目でしたよ。
泣いてましたよ。
感動の最終回でしたよ。人生の。

辛いのを食べるとお腹が痛くなるって言うじゃないですか?

これ食べてたらですね、
お腹が痛いというよりも、お腹の中が熱い。

燃え上がれ!!!おれのポンポン!!!!

もし完食でもしようものなら、
ゴジラのごとく体内エネルギーが爆発して壮絶なる最後を迎えていたことでしょう。



てわけで、残しました><
ほんと無理なんです;;
あのトウガラシの傷みをともなう辛さだけは無理なんです;;

麺は全部食べましたよ!!!

しかしトウガラシを大量に残しまして…

上の写メの画像はほぼ麺を食べきったときに撮った写真ですからね。
まるでトウガラシの大運動会やー☆

( ´・ω・)

なんで注文しちゃったんだろ…
もう食べながらその事で頭がいっぱいですよ。

バカバカ><


僕は辛いのがそこまで苦手じゃなかったんで、
なんとか麺ぐらいなら食べることが出来たんですが、

これ、
本当に辛いものが嫌いな人が食べたら死ぬんじゃないだろうか。


あうあう><



「辛いものが嫌い」といえば、ひぐらしの羽入がふと思い浮かんだわけで><

てことで、
ひぐらしのキャラ設定をだいぶ無視したものをちょこっと。





f0061188_5553083.jpg





f0061188_5554894.jpg





f0061188_556665.jpg





f0061188_5562226.jpg





f0061188_5565554.jpg






あ、あうあう><

もしこんな感じにむりやり食べさせられたら乱闘ですよ。
乱闘だ。乱闘パーティーだ。

(`・ω・´)




f0061188_623941.gif





梨花さま鬼畜><


もうこの料理は二度と頼みません。
絶対。
無理無理><

これを完食できる人っているのかな…

いるの?

僕はこれを食べた後、当分なんの味覚も感じなくなりましたけど?

完食できる人がいたら見てみたいのです。
あうあう><

辛いものの次は甘いもの
[PR]
by tori317 | 2007-12-15 03:17 | 料理 | Comments(10)

うんことか言うんじゃありません!!






f0061188_435272.gif





f0061188_4354991.gif





f0061188_436138.gif






f0061188_4432123.gif





f0061188_4362882.jpg





f0061188_4364811.gif





f0061188_437184.gif





f0061188_4371358.gif








そう!!速さが足りないのです!!!!



どうもみなさんこんにちは!!
おひさしぶりです!!!
トリです!!


いつものごとく前回のブログ更新から2ヶ月近く時が経ちました。


時をフッ飛ばされた気分ですッ!!







f0061188_5115870.jpg




( ´・ω・)



なんかブログを放置してたらですね、
しめじさんがですね、


「日記の更新を要求する!!

さもなくば、射殺する。」



って、鳥小屋のほうで脅迫してきましてですね><

「このままでは殺されてしまう!!><
しめじんのデザートイーグルで撃ち抜かれてしまう!!!><
アッ―!!!!」








f0061188_5251196.jpg



アッ―――――――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!

と身の危険を察しまして、
ガクガクブルブルしながらブログを更新しているわけです><

><


いや、あの、
毎度のことですが、
更新しなくてごめんなさい( ´・ω・)

ちょっとここ最近、僕の睡眠時間が半端なくてですね…

12時間寝るのは普通みたいになってましてですね…
15時間とか平気で寝てましてですね…

睡眠時間がバカみたいに増えてるおかげで更新作業のほうは見事に滞っているわけですサーセン^^


べ、べつにいっつもいっつも寝てるわけじゃないからね!!!
ちゃんとお仕事もしてるわよ!!
に、ニートじゃないわよ!!何言ってるのよ!!


ちょっと布団から出たくないだけなんだから!!←結論


布団から出たくないので授業をサボったのは、
今となってはいい思い出です。


ダメ人間/(^o^)\

こんな事じゃいけないのです!!
就活も控えているというのに!!!

しゅ、就活…!!






f0061188_555630.jpg







f0061188_5552947.jpg

















f0061188_60655.jpg



出来るわけねぇだろ…オレに…

/(^o^)\


まぁ、何とかしないといかんのです。
何とかするよ…。うん…。

( ´・ω・)


今回は画像が多めなんで重いですかね…??
ちょっと久しぶりにフォルダあさってたら色々見つかりまして><
ついつい><
重かったらごめんなさい。。。





はい!!

じゃ、ね。
今回のブログのメインに突入していきますか。

( `・ω・)





さて、今回の記事のカテゴリは「料理」になっております。

お気づきでしたでしょうか?

…まぁ、正確には、料理って感じじゃないんですが…
一応!!食べ物のお話だから!!
いいよね!!


さて、みなさん「臭腐乳」というものをご存知でしょうか?


世界にはいろいろな臭い食べ物がございます。

くさやとか、ドリアンとか、臭いらしいですね。

世界でもっとも臭い食べ物はスウェーデン発祥の缶詰「シュールストレミング」と言われています。
よくテレビ番組とかで取り上げられて、出演者の方々が悲鳴をあげていますよね。


「臭腐乳」といのは、どうやら「シュールストレミング」と同じ部類に入るような食品だそうです。


つまり臭いんです。半端なく。



こういう食べ物とは一生関わることは無いと思っていましたが…
えぇ、

出会いはいつだって突然なんです。





時は2007年10月5日。

いったい何ヶ月前の話題を記事にするんだよ、って感じですが><
気にしたらダメです。

この日、僕はコンビニのバイトがありました。

いつものごとく出勤時間ギリギリでコンビニに駆け込むワタクシ><
マジ遅刻しないのが不思議なくらいですわ><

制服に着替えて、いつものようにレジに立ってました。

すると、ふと、
レジ後ろのカウンターに見慣れぬ瓶詰めが置いてあることに気づく。


鳥「????なんぞこれ?」


興味を持ってひょいと手をのばしました。



f0061188_1293172.jpg



…………

え、マジでなんぞこれ(;´・ω・)

ラベルを読むと…、うん、これ日本の物じゃないっぽい。
どうも中国産みたいです。

いや、産地がどことかいうよりも…

え?何この色??

この放置した金魚の水槽のような色は何?

液体が詰まってるみたいだけど…
ラベルには漢字で「臭豆腐」、品名「臭腐乳」ってかいてあります。

え…?これ豆腐なん??

どこをどうみれば??


f0061188_1355321.jpg



あー、なるほど。

ひっくり返してみると、液体の中に何かの固体が見えます。
おそらくこれが豆腐なんでしょう。

でも色が緑ですぞ?

商品棚に陳列されるわけでもなくレジ後ろのカウンターに放置、そしてこの「どう見ても腐ってマース☆」という色……


ふむ、きっと倉庫あさってたらすごい昔の商品が出てきたりしたんだろう。
おそらく廃棄だ。


それにしても……ここまで腐るほど放置しとくなんて…><
我が家の魔界でもこうはならないぞ><

いっしょの時間に入っていたバイトの子も、


バイト「えー!?なんですかコレ!?!?!?
    コレはヤバいですよ!!腐ってますって!!絶対!!!腐ってますって!!」



発狂。

うん、腐ってるね。
腐ってるのは分かったからとりあえず落ち着け
わけもわからずじぶんをこうげきしたらだめだよ。

とりあえず店長に聞いてみよう。

豆腐とかう●ことかそんな話ですが?
[PR]
by tori317 | 2007-11-27 02:28 | 料理 | Comments(10)

天ぷらをつくろう!! ~魔界激闘編~

▼前回のあらすじ▼

f0061188_1402231.jpg



f0061188_1404349.jpg





f0061188_1405935.jpg




以上、よく分かる前回のあらすじでした。

( ´・ω・)


やぁみんなおはようございあじゃぱー!!!

トリです><


今回も前回に引き続き、「天ぷら日記」をお送り致します!!

相変わらず長い&写メ多いです。
本当に暇なときにお読みください><


これを読めばあなたも天ぷらを食べたくなること間違いなし!!
本当の天ぷらを食べたくなること間違いなし!!

さぁ!!エチケット袋の用意はできましたか!?

それではさっそく逝ってみましょうか!!
(∂∀<)ノ☆



前回は食材紹介だったので、今回は実際に調理していきます!!


●天ぷらにしよう~野菜~●

f0061188_1483072.jpg


はい、一番手はこいつらです^^

キャベツとピーマンはそのままで、
たまねぎとニンジンはかき揚げ風にすることに決めました。



かき揚げってどうやって作るんですかね??

よく知らないですが、インスピレーションでがんばります!!!

^^


f0061188_1512222.jpg


まずはキャベツ☆

むりやり作った感のある天ぷらの衣をつけます。

なんか後々調べたら衣の作り方がいろいろとまずかったみたいですが、
まぁ後の祭りです。

   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    もーどーにでもなーれ
 + (´。ω゚`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
   `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
    `・+。*・ ゚


てなわけでキャベツを油なべに投入だっぜ!!!!
いやっふぅー!!!!

f0061188_1554941.jpg


おりゃーーーーー!!!

ぎゃあっつーーーーーーーーー!!!!!!

油が!!油がはねて!!!!
オウフッ!!!オウフッ!!!!

暑いからといって半裸で天ぷらをつくっていたのが失敗だった!!!
油が!!!油が!!!直に!!!!
もちろん半裸って上半身のことだからね!!!
何考えてんのよ変態!!

めっちゃ油はねました。
キャベツって水分多いからですか??
油に水入れたらあかん!!ってよく言いますもんね><

油の熱さであやうく別の世界の扉を開けそうになりましたが
そこは理性で踏みとどまり、なんとかキャベツを天ぷらにし終わりました。

ものすごくふにゃふにゃになりました。

なんていうか、
見た目だけで言えばこのまま生ゴミ入れに突っ込んでもおかしくないような感じです

でも食べたらおいしいかもしれないじゃないか!!
うん!!きっとそうだよ!!!

うん。


そんな一切れの希望を胸にキャベツを皿に盛り、
お次はピーマンだ!!!!

ピーマンのピーは何を覆い隠しているんですかね?
放送コードにひっかかるような文字がついているんでしょうか…
卑猥です><

f0061188_245768.jpg


そんなピーマンを油にどーんッ!!!!!

おお!?あんまり油はねない!!!
てか、揚がり方がさっきよりも天ぷらっぽい!!!

まぁ、ピーマンの天ぷらはありますもんね><
彼はやればできる子ですから。

見た目もなかなか良さげにできました☆
キャベツと並べるとよりいっそう際立ちます。

キャベツ…哀れな子。

( ´・ω・)

さぁ、お次はたまねぎとニンジンだ!!!

かき揚げみたいにしたいんですが、どうやって作るのかが分かりません…

パソコンで調べる気もありません…←結論

そこでふと「おたま」が目に。

!!

おたまでまとめた状態で油に投入すればそれっぽくなるんじゃね!?!?

鬼才あらわるwwwwwwwwww
これはいけるだろwwwwwwwwwww

f0061188_2173853.jpg


てわけでレッツおたま大作戦!!

おたまにたまねぎ&ニンジンをぶち込み、
そこに天ぷらの衣を注ぎ込み、
そのまま油の中へどーんッ!!というすばらしい作戦です。

これでかき揚げの完成ですねwwwwwww
うはははwwwwwww天才wwwwwwww

おいおいワクワクがとまらねぇよwwwwwww

よぉーしwwwwお父さんはりきって油の中に入れちゃうぞーwwwwww

そーれwwwwww


f0061188_2203695.jpg


うわーいパパー!!
ぐっちゃぐちゃになったよー!!

/(^o^)\


パパ涙目wwwwwww

油に入れたらまとまらずにバラバラになっちゃった。
くそ、お前らちゃんと団体行動しろよ。

もうこれかき揚げじゃねぇよ。
なんだよこれ。

油の中からすくうのがめんどくせぇよ!!!

油からすくいだしたソレは、もはやかき揚げではない何かでした
おいおい、生ゴミ増やしてどうするんだよ( ´・ω・)

得体の知れない何かをお皿にもさっと盛り付け、
お次はこいつです。


f0061188_228574.jpg


野菜王国のメイン!!トマト!!!!

うわー、
めっちゃ油はねそーwwwwww


キャベツでアレだったんだから…トマトとかダメだろいれちゃ。
水分の宝庫だぜ?

( ´・ω・)

でも入れちゃう。
男の子だもん。


f0061188_231154.jpg


ぎゃっちーーー!!!

おうっ!!!おおうっ!!!


油!!油がはね!!!
あう!!!おうち!!!!あつち!!!
目覚める!!何かに目覚めちゃうから!!!

俺自重!!!!!!!!

思わず鍋から退いてしまいました><
はねすぎだろ…

ものすごいへっぴり腰になりながらおたまでトマトをすくいました><
怖かった><


はい、てことで野菜チーム完成

f0061188_2364949.jpg


上から
「ふにゃふにゃキャベツ」「かき揚げではない何か」
「ピーマン」「トマト」
です。

色合いは鮮やかなのですが、あまり食欲が湧きません。
そして天ぷらに見えません。

全体的にぐちゃぐちゃすぎだろ…

><

まぁ、味に期待です。
もうそれしか希望はありません。


●天ぷらにしよう~鳥肉~●

お次はこいつです!!
今回の食材の中で唯一の希望の星!!

f0061188_2455925.jpg


ささみー!!

これはおいしくできるに決まってる…!!

さぁ!!いざ天ぷらへ!!!

と思ったのですが、
いかん、野菜のときに使いすぎましたか…
天ぷらの衣がなくなってしまった。

もう一回つくるか。



あれ?
小麦粉がきれた\(^o^)/

ええー!?小麦粉なくなっちゃった!?!?!
ちょ!!まだ始まったばっかりなんですけど!!!
小麦粉買い置きなんてしてねーよ!!!

ど、どうしよう、、、、、どうしよう><



!!

お好み焼き粉があるじゃまいか!!!

もうこれでいいや!!!

^^

てなわけで、これ以降はお好み焼き風味天ぷらでお送り致します☆

もうこれ天ぷらじゃねーよ!!!!!

へたすりゃお好み焼きだよ!!

( ´・ω・)

どうせ最初から天ぷらかどうか怪しいもんでしたし!!!
もういいよなんでも!!!

てことで、
ささみを新☆天ぷらの衣につけ、

f0061188_253422.jpg


投入!!

おぉ!!
なんか揚がり方もいい感じ!!!

いい音してます。

そして揚がった姿も…

(・∀・)イイ!!

f0061188_25719.jpg


カラッといい感じ!!!!

ここで初めてお腹がすいてきましたよ><
これはおいしそうです☆

やっぱ鳥肉に間違いはねーよ。
うん。

ん?
牛肉?

ブルジョア星に帰れよ!!!!

(`Д´)


●天ぷらにしよう~ハンバーガー~●

ここから未知の領域のスタートです。

f0061188_324270.jpg


フリーザ「ごらんなさい!ロッテリアですよ!」

なんか揚げてるときに崩壊しそうだったんで、
爪楊枝で拘束しました。



こうやってパンに爪楊枝刺してると岡山の朝を思い出します。

食べ物で遊ぶのは良くありませんよ。

^^

うははーい!!

f0061188_37151.jpg


さぁ!!!衣の中にぶち込んで!!!

まんべんなくからめたら!!!!!


f0061188_383991.jpg


ヘッドロココヘッドロココ!!!
(訳:そっと油の中に入れましょう)



お?

おお?

予想に反してなかなかいい感じ??
うまく揚がってる??

油吸ってないよね??

↑これだけが心配><

f0061188_3123781.jpg


はい完成。



油を吸って重くなったってこともなく、
べちゃべちゃにもならず、



お?
これでサクッと揚がってれば、以外にいい感じなのでは??

まさかこの子に期待を持てるとは思わなかった><
これは食べるときが楽しみです!!

(*´∀`)

おいしい天ぷらが食べたい。
[PR]
by tori317 | 2007-09-01 01:43 | 料理 | Comments(6)

天ぷらをつくろう!! ~旅立ち編~


すべてはこの一文から…


「ガムとか天ぷらにしたらおいしいのかな」


おいしいかって?
そんなの試してみないとわかんねぇだろ!!!

はっはー!!!!!
てなわけで!!!!!








f0061188_12666.gif




料理だ料理ぃィ!!




f0061188_1274438.gif




今回は"天ぷら"よぉ♪






――このブログはカズくんと銀様の提供でお送り致します――






( `・ω・)


どーもみなさんおひさしぶりDEATH!!
夏の暑さにフルボッコにされているトリですもぐもぐあじゃぱー!!!!
デュクシ!!デュクシ!!!

今回の記事は、
おそらく2回目となる料理日記です!!!

前回のラーメンの記事がなつかしいですね!!
ほんとおバカさぁん!!!!

でも意地があんだよ!!男の子にはなぁ!!!!
( `・ω・)


今度の料理は天ぷらです☆
この記事でえらく皆に食いつかれた天ぷらです。

ちゃんとミッションコンプリートしてきました先生!! ( `д´ )ゝ


てわけで、今日からダラダラと天ぷらレポートを書いていきますね><

とりあえず今日は

「何を天ぷらにしたのか」

を紹介していきますね。

全部一気に書くと長くなるんで、こんな感じでいくつかに分けて書くことにしました。
決してめんどくさくなってきたとか眠くなってきたからとかそんな理由じゃないです。

本当です。

いいえ、逃げません。
ここはそんなことが出来る場面じゃない。あきらめる方向には進めない。

そう、ここは 抗う場面です!!!!

( `・ω・)

こいつらが天ぷらになったん
[PR]
by tori317 | 2007-08-25 01:30 | 料理 | Comments(7)

このマヨネーズ野郎がぁ!!!








すべては、3月13日のメッセンジャーでの会話が始まりだった。


これは、一人の鳥類のマヨネーズに関する奮闘の記録である。。。。。








この日、青さん、コモモさん、トリの三人でメッセしてました(∂∀<)ノ☆
適当なチャットをカタカタと打ってました。

そして話題はなぜか「マヨネーズ」について。

マヨネーズ。何にでもあうよね><
ご飯とか炒めるときに混ぜたりするよね!!
他には何に混ぜたりするかな??


そして青次郎のこの言葉から物語りは始まったのだ…



青次郎 : マヨネーズ入れる食品ランキングのさ

       TOP3のうち 2つが

  
       ラーメン  キムチ









…え?

何?もう一回言ってくれる?













f0061188_1483847.jpg



( ゜д゜ )



トリ : ラーメン!?

コモモ : ええー


青次郎 : それを後輩に話したところ

       絶対ねーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

       て言われた;;;;;;;;;;;



それは…ねぇ。

だってマヨネーズをだよ?
キムチに?ラーメンに?

えー、それってどうなのよ…

ねぇコモモさん><






コモモ : 納豆だろ!


         納豆にマヨネーズゎおいしい!








( ゜д゜ )

新たに納豆派あらわる。


まったく、2人とも何を言っているんですか。
マヨネーズですよ?
それがラーメンやキムチ、納豆にあうと??

何言ってんすかwwwwwwwwwwwwwwwww
それはねーッスよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがの俺でもそれは無理っすわ。





とり : ↑採用


    後でラーメンと納豆買ってこよう。





ごめんwwwwwwwwwwww
今日の晩御飯決まったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラーメン+マヨネーズ

キムチ+マヨネーズ

納豆+マヨネーズ


試してみるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


( ^∀^)


さぁ!!トリ君のスペシャルクッキングの始まりだよ!!!!
果たしてマヨネーズにあうのは納豆??それともラーメン??キムチ??

1番はいったいどれだぁぁぁあああああああああああああああああ!?





f0061188_23050.jpg












f0061188_231168.jpg






いざ行かん!!新境地へぇぇえええええええええ!!!!

この先 危険。
[PR]
by tori317 | 2007-03-16 22:38 | 料理 | Comments(15)

3羽そろえば牙をむく
by tori317
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>>風さん お久しぶり..
by tori317 at 10:19
>>トヨさん ま、まだ..
by tori317 at 10:17
トリさんお久しぶりです!..
by 風 at 09:29
アップはよぉおおおおおお..
by トヨ at 10:42
>>へっぽこふぐ太郎さん..
by tori317 at 13:06
無限増殖するわかめで世界..
by へっぽこふぐ太郎 at 21:53
>>ねこクラゲさん お..
by tori317 at 11:17
わーわートリさんお久しぶ..
by ねこクラゲ at 05:17
逆に考えるんだ。 ..
by 秋山 at 23:30
シャツの腋の下が黄色い系..
by へっぽこふぐ太郎 at 23:01

検索

画像一覧

イラスト:まるめな