そらとぶたまご

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よく食べよく寝てよく遊ぶお兄さんは好きですか? 後半戦


【前回までのあらすじ】



Q.トリさんのことをどう思いますか?




A.


f0061188_23362316.jpg









こんにちはトリです。
後半戦です。

前回の内容に続き今回も、
今年始まってから3月あたりまでのお遊び事のまとめです!!
前回今回と画像が多めで重くなってるような気もします…
見づらい方には申し訳ないです><

なんだかここ最近は、
食べ物のこと書いてばっかりなきがします。
ここは何ブログなんだいったい。

今回も食べ物系の話多め。

思い出が食べ物まみれです\(^0^)/
まぁ、いっか。


では後半戦スタート!!



■■牡蠣編■■


f0061188_23565958.jpg



海だ!!



f0061188_024197.jpg



牡蠣だ!?




f0061188_032355.jpg



食べ放題だ!!!!



てなわけで!!
友達5人で三重県に牡蠣を食べに行ってきました!!!

この牡蠣編については、
リンクさせていただいているマグロさんのブログ3月13日の記事にもまとめてあります!!

マグロさんもこの牡蠣食べ放題の旅行メンバーです。
すでにマグロさんの記事に詳しいことが書いてあるんで、
まずはソレを読んでいただきたい!!

僕の書く文章よりも分かりやすくまとめてありますから!!

文章中にでてくるKってのが多分僕です。

Kは「かっこいい」の頭文字じゃないですかね?
それか「キャートリサーン」の頭文字ですね。
ははは照れるな。


マグロさんの日記にも書いてあるんですが、
僕らが食べに行った牡蠣食べ放題のところ、
サービスがほんとすごかった!!

味噌汁くれるわおにぎりくれるわでもう。

しかも頼んでもないのに牡蠣の追加がわんさかくる。
ほんとバケツ単位でくる。

お店のおじさんたちが笑顔で追加してくれる。


追加がハンパない。



男5人なんでそれなりに食べることは食べるんですが、
それでもやっぱり限界はあるよ!!!!

最初山のようにあった牡蠣をたいらげます。

「男なんだからまだまいけるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とおじさんが牡蠣の山を追加してくれます。

食べます。

無くならないうちに、

「ほらwwwwwww遠慮せんとどんどん食べてwwwwwwwwwwwwwwww」

と牡蠣の山が復活します。

これを数回繰り返します。


さすがにもう食べれないよ\(^0^)/


「いやいや男5人おったらまだまだいけるってwwwwwwwwwwほらwwwwwwwwwwww」

と、おじさんの攻撃はとまりません。

いやいやwwwwちょっとそろそろ無理ッスwwwwwwwww
ストップしてもらっていいッスかwwwwwwwwwwww

って言っても追加の波は止まりません。

あっるぇー?


いやいやいやいやいやいや!!
おじちゃん!!もう僕ら結構限界なんですよ!!!
そんなに追加されても食べれないですって!!!!!!!



「なーに言っとる!!男5人もおったらキン●マは10個だろ!!ならまだまだいけるって!!」







f0061188_0372963.jpg






「男5人もおったらキン●マは10個だろ!!ならまだまだいけるって!!」







f0061188_0443754.jpg




く…頭の悪い僕には理解できないよ!!
どういうことだ!?なんなんだその理論は!!

謎の理論の元に追加される牡蠣の山…
もう…ゴールさせてくれてもいいんじゃないかな…

心優しいおじさんは、
定期的に僕らの机に来ては牡蠣の殻をむいていってくれます。

そして殻を開けた牡蠣をなぜか僕の前に並べてくれます

食べても食べても牡蠣がなくらないよ!!ふしぎ!!
わんこそばならぬ、わんこ牡蠣だね!!

なんだよこのマクロ機能。
運営に見つかったらBANされるぞ。

なんで僕の前に並べてくれるのさ!!
もっと!!他に食べそうな人いるじゃん!!!
僕あきらかに瀕死じゃない!!
なんなの!?いじめなの!?

僕のところだけ牡蠣がオートマティックだよ!!
うわーい!!近未来だね!!

そして限界を迎えた僕は「散歩行って来る」と言って逃走を計るのでした。

散歩行ってる間に牡蠣がなくなってると信じてた!!
でもなくなってなかった!!
不思議!!

さすがにもう無理なんで、
笑顔で再追加しに来たおじさんに

ダメですwwwwwもう無理ですwwwwwwトロピカルですwwwwwwwww

とストップをかけてもらいました。

結局何個食べたんだろう…

牡蠣1個100円で売ってて、
食べ放題が1500円…

15個以上は確実に食べたから元はとれたよね。

ぶっちゃけ僕は今まで牡蠣が嫌いな方だったんですが、
こういう海で食べる牡蠣は正直おいしかったです。

もう数年分の牡蠣は食べさせていただきました。
おじさんもフレンドリーで楽しかったです。






「今度はそれぞれ彼女連れてきて10人で来なさいよ」








f0061188_195255.jpg








■■オムライス編2■■

学部の友達とお出かけしたときのお話。

「どっか行くから昼に学校集合ね!!」

という事でお出かけすることになりました。
「昼集合」と聞いておきながら僕は友達の電話で14時に起きた良い子です。

で、
どこに行ってきたかっていうと、
マジョリです。

またかよ、って感じですが。
冷静に考えなくても行きすぎな気がします。

今まで部活の子とよく行っていたのですが、
学部の子とは行ったことがなかったのです。

なので学部の子が「行ってみたい!」との事だったので!!
なら仕方ない!!行くしかないよね!!!

人数は5人。
今回はタッパー持参という徹底ぶりです。

前回ノサダさんと「オムライス普通」頼んで痛い目見たばっかりなんですけどね…
んー…

今回はタッパー持参だから。
いざというときには活躍してもらおう!!

みんなで期待を胸にいざマジョリ!!
僕は不安でいっぱいです!!

/(^0^)\
[PR]
by tori317 | 2009-03-28 23:36 | 旅行記 | Comments(8)

よく食べよく寝てよく遊ぶお兄さんは好きですか? 前半戦



【前回までのあらすじ】



暇を持て余していたトリは、昼まっからネットサーフィンに勤しんでいた。
いつものようにダラダラとサイト徘徊をしていると、ふと、ある広告が目に付き誘われるかのように思わずクリックしてしまう…
すると突然部屋がまばゆい光に包み込まれ、なんと画面の中から女の子が!!!

『ご登録ありがとうございまス!!登録料17万円になりまス!!』

とか出会い頭に言ってきてあっけにとられていたが、とりあえず冷静になって、画面から女の子出てくるとかどんなエロゲだよとか、広告クリックしただけで登録とかねーよとか色々考えて、

「今どきワンクリック詐欺とか流行らねーよ」

て言ってやったら、

『えーそんな詐欺とか言われても困りまス!!お金回収しないとまた上司に怒られちゃいまスよ!!払ってくださいよ19万円ー』

「金額上がってね?ぜってー払わねーし」

『えーまじ勘弁してくださいよー。あの上司すげーしつこいんでスからー。』

「いや、ほんと払わないから。」

『えー』

「…」

『じゃあ払ってくれるまで私帰りませんからねー』

「え?」

てな事になって、なぜかパソコンから出てきた女の子と一緒に暮らすことになってしまった!!
果たして、トリは21万円を払ってしまうのか!!
2人の生活はどうなってしまうのか!!!











という嘘を使いまわしたところでこんにちは。
トリですよ。
言わずともアレですが、前回の内容とは一切関係ありません。

パソコンから女の子出てくるとか常識的にありえないから。
そんなエロゲみたいな展開ありえないから。
女の子がマジで画面から出てきたら一言「結婚しよう」で幸せな家庭を築いてトゥルーエンドだから。
妄想乙。


まぁ僕のようなスーパーイケメンはそんな妄想に頼らずとも、
ちょっと街に繰り出せばものすごい勢いでフラグが乱立して
出会いが洪水のように押し寄せてくるんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ひょっひょーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







f0061188_0193930.jpg




いやいやwwwwwwwwwwwwww
あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwww

全然あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








f0061188_0213630.jpg



ですよねーwwwwwwwwwww

夢も見れないこんな世の中じゃ。

(´・ω・)


まぁ、とりあえず

街に繰り出せばフラグ乱立っていうのはガチで嘘です。
でも出会いが洪水のように押し寄せてくるっていうのだけは本当に嘘

ただ僕がイケメンということだけはマジで嘘




もう変な妄想するのはやめます。
ごめんなさい。







さて、今回の本題に入りますウヒョー。

今回は大体今年に入ってから?今日あたりまでの
色々遊んだ出来事を簡単に書こうかと!!

携帯で残してあった写メを見ながら
そのときの出来事を思い出しながらまとめてまス。
僕の記憶力をフル回転させて捏造していこうと思います。
嘘です。
なるべくきちんと思い出して書きます><

今年に入ってからは主に卒論&卒業展示会の作業がほとんどだったんですが、
それが終わってからは、まぁもうほんと遊び放題だった気がします。
これまで遊べなかった分を取り返すかのごとく。

色々やったけど、
写メが残ってるやつだけとりあえずまとめてみます!!




■■お好み焼き編■■


「飯食いに行こうぜ!!」

と友達に誘い誘われ出かけることになりました。

「今からまっすぐ車で進んで、
 26番目に見えた店に入ろう」


というよく分からない提案のもと、
友達の車に乗っていざ出発!

絶対26番目だから!!何があってもその店入るからな!!
まじ後悔すんなよ!!待ったなしだから!!

とパイレーツオブカリビアンのBGMを流しながら
見えてくるお店を1つ2つと数えて…

到着したのはお好み焼き屋さん!!!


f0061188_115489.jpg


「ソース」に「青のり」 「おかか」で とどめだ!
どうだ、参ったか!!
ふははははははは!!!ふははははははは!!!!!!!



自分たちで作るのは楽しいですね!!!
手前のハートの落書きお好み焼きが僕のです。

友達はもんじゃ焼きを頼んでたんですが、
まぁなんと言いますか、
それがどうみても嘔吐物的な何かにしか見えなかったりしたもので。

でも食事中にそんなことを言うのは非常に失礼であるので、
心優しい僕たちは優しく、
そしてさりげなくオブラートに包みつつ、

「どうみてもゲロ的なアレだよね」

と言うだけにとどめてあげました。
紳士的な対応だったと思います。

もんじゃ焼きってどの段階が完成なのか見分けが付きにくくないですか?
いつが食べごろなのかいまいち判断がつかないです><


f0061188_184523.jpg


ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー


マヨネーズでコレ描いたら友達に
「小学生かよ」
って言われたんだけどなんなの。



なにさ!!!
いーじゃない!!
何描こうかなー、って考えてたら真っ先にコレが浮かんできたんだよ!!!
頭の中は小学生だよチクショーが!!!
いつまでも子どもの心を忘れない大人なんだよ!!!


「さっき女の店員さんがソレめっちゃ見とったよ」


え、まじで?




大丈夫だよ!!
きっとあのかわいい店員さんも

「まぁ!!大人になっても子供心を忘れない純粋な殿方でいらっしゃるのね!!
素敵!!まさにこの混沌とした現世に現れたオアシスだわ!!抱いて!!」


って思ってるよ!!
そうに違いないよ!!
別に引いたりしてないよ!!!
まじそのうちレシートの裏に電話番号書いて持ってくる勢いだよ!!
ほら見てハイジ!!フラグが立ったわ!!!!






f0061188_1311236.jpg



すいませんもう二度と調子に乗った発言はしませんもう食べ物で遊んだりはしませんすいませんごめんなさい踏んでください。


お好み焼きはとてもおいしかったです。
友達と作りながら話しながら食べるのはやっぱり楽しいですね。

うん、きれいにまとまった!!

\(^0^)/





■■オムライス編■■

フラグ立てのファンタジスタことノサダさんの引越しの手伝いのために拉致られたときのお話です。

ノサダさんの新居に行って

「まじテレビでけーよどうなってんだよこれちくしょーが」

と文句言いながら手伝いもろくにせずドラマ見てたんですが、
そのドラマでカレー食べるシーンがあって、

「ねーカレーが食べたくなったー!!」

と駄々こねてたら

「じゃあマジョリ行くか!!」

的な流れになってマジョリ行くことになりました。
ほんとマジョリ大好きですね!!

で、当初の予定はカレーを食べることだったんですが、

「ハッシュドオムライス食べたことないから食べてみない?」

ってことになって、
2人でオムライスに挑戦することに。

マジョリへ向かう車の中で真剣な会議です。


「オムライスはカレーよりも量が多いんやろ?」

「てことはやや盛りにしたらまず無理じゃね?」

「…じゃあ小?いや、二人なら普通とかなら行けるんじゃね?」

「いけるんじゃない?だって『普通』だし」



以前1人カレーのやや盛り一つという暴挙をやっているため、
サイズ選びには慎重にならざるを得ません。

今回は2人でひとつ!!ということでしたが、
オムライスはカレーよりも量が多いということを考えると…

よし、『普通』で行こう。
今回は勝てる試合をしに行こう。

だってもう残すと申し訳なさすぎるから!!

てわけでマジョリでハッシュドオムライス『普通』を食べてきましたwwwwwwwwww



「2人で『普通』なら余裕のよっちゃんじゃね?wwwwwwwwwwww」

「余裕があればあとでコーヒーフロートも頼むかwwwwwwwwwwwwwww」




とか全然心配なんてしてない状態で、
料理が来るの待ってました。



あれ?
なんか前回もこんな感じだった?

あれ?
あれれ?

なんかこれいやな予感する??

だって『普通』なら「普通」の量の料理が来ると思うじゃない!!
[PR]
by tori317 | 2009-03-25 15:58 | 旅行記 | Comments(5)

更新の遅さがしみついた結果がこれ一足早くお返しするべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?


f0061188_2431139.jpg





ほらもう3月も半分過ぎてるようわー

おはようございあmス!!
トリです!!

卒業論文さんと卒業展示会さんを撃破してから、
引越しの準備やら遊び放題やらで更新さぼってました。
ごめんなさい。

主に遊んでましたごめんなさい。

2~3月にかけてのお遊び日記はまた後日まとめたいと思います!!


ちょっと今回あっさり更新になりますが、
とりあえず、引越しする前にこれだけはやっときたかったんです!!

なのでやります!!



本日の日記はスーパーやられたらやり返すタイムです!!!!!!!!





ギャラリーに展示してあるのをすでに見た人もいるかもしれませんが、

ありがたい事に「トリ」の絵を描いてくださった神様系の方々がいらっしゃるんです!!
もうずいぶん前なんですが!!!



「今更かよ」

と言われてしまうかもしれませんが、
やられたからにはやり返すしかない!!!ので!!!!!

勝手にお返し絵を描きました!!!!
ごめんなさい!!!!!!

むしろお返しがこんなに遅くなってごめんなさい!!
やさしい目で見てください!!


ではここよりスーパーやられたらやり返すタイムです。





まず一人目!!!!!

『はるまげどん!』のゐほー様が2008年6月2日にトリを描いてくれました!!!

6月2日です!!!
もう何ヶ月前ですか!?9ヶ月前ですねすいません!!!!!!!!!!!!


ギャラリーの方にもありがたく展示させていただいてます。…よかったですかね?

何気なくゐほーさんのブログにストーカーしに行ったら
なんかシャキーン!!ってポーズ決めてる美少年の絵が置いてあったんで

「ちょwwwwwwwwwまじでくぁwせdrftgyふじこlp;@:」

とかもう発狂物でしたよ。

マジでびっくりした。
その日の夜はテンション高かった。
もう全力で絵を強奪してきましたふひひ。

水彩感のあるやさしい色塗りなかわいい絵です。
ほんと他の人が描いてくれたトリの絵ってなんでこんな透き通るように純な少年に見えるんでしょうかね!!
現物とは大違いだわ!!!!!

僕は濃い目のドぎつい色塗りしかできないニートなんで
こういうやさしい色塗り出来る人はうらやましく思います><

「これはお返し絵描くしかないだろ常識的に考えて」

と思って早くも半年以上の月日が流れたわけで…

やっと…
描きました…ッ



ゐほーさんのサイトのギャラリーにある*キャラ設定*の項目を参考にして描かせてもらいました!!!


f0061188_3104475.jpg



オウル&ヴルキアペアです!!!!!!!


大きいやつはこちら


主に看板娘様メイン絵となっております><

ものすごく遅くなりましたが、
これをお返し絵としてお贈りいたします。

よければもらっていってください!!

トリを描いていただき本当にありがとうございました!!

ヽ(*´∀`*)ノ






お次の2人目さま!!!!!

鳥さんブログ更新したら鳥さん描きます」と言ってマジで描いてくれた神系のお方、

しぇどさん!!!!!!!!

2008年10月25日に描いてくださいました!!!!

10月25日!!
5ヶ月前ですね!!
すいません!!!!

ブログ更新したら描く、なんて言われたら更新せざるを得なかった。
そしたら本当に描いてくれた!!
僕は喜びが鬼なった!!

しぇどさんが描いてくださった絵もギャラリーのほうに展示させていただいてます!!…よかったですかね?

しぇどさんが描いてくれたトリはガチイケメンです。
美化って本当にすばらしいな!!!!
目がきれいでほんとまじイケメン惚れてまうやろあたいを抱いて

ちょっと和風ちっく?な色塗りでこれどうやって塗ってるんですか教えてください先生。
自分も色々な塗り方をもっと試すべきか><

絵も一枚だけでなくあのヒマワリが装着された差分まで用意してくださって…
これは崇め奉らざるを得ないだろ。

やるしかないな…
ああ、これはやるしかない。

お返し絵描くしかないだろ常識的に考えて

てなわけで描きました!!

が!!!!

いつもならめいぽとかの持ちキャラを描かせてもらうんですが、
しぇどさんの持ちキャラがどんななのかがわかりませんでした><
うおー><

これはめいぽキャラ以外のお返し絵を描くしかないだろ…

僕の中で「しぇどさんは妹紅好き」だと勝手に思いこんでいるので、



「あ、うん、妹紅描こう。」



てなわけで描きました!!!!




f0061188_415490.jpg




もっこったっんです!!!!


大きいやつはこちら


勝手な解釈なんですごく申し訳ないのですが、
これをお返し絵としてお贈りいたします。

よければもらっていってください!!

トリを描いていただき本当にありがとうございました!!

ヽ(*´∀`*)ノ




以上2名様です!!
遅くなりましたが本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!!!

一時期僕があんまりネットに触れない時期があったんですが、
もしかして誰か描いてくれてるのに僕がスルーしてるなんてことない…ですよね…?

一言もらえれば全力でストーカーしに行きます!!
何かあれば教えてくださいお願いします!!!



さて、最後にもう一枚。
前回の日記のコメで

「よかったら、私もネタにしてよろしいのですよ ほほほほ」という
勇気あるコメントを残してくださった方がいらっしゃるので、

その人もちょろっと描いてみました!!

ネタにされ出したら止まりませんよ…

色塗りまでしようかと考えてたんですが、
ちょっと時間足らないフラグだったんで線画のままです><


f0061188_415231.jpg



和泉さんです!!

右の子は椿の無い花屋宅のindexで確認できるキャラを参考に、

左の子は前に鳥小屋で「リアの私ですね。こんな感じですよw」と描いてくれたのを参考にして描いたリアル和泉さんです。

とりあえず和泉さんは着替えを覗かれたらやさしく「殺すぞ」と言ってあげるドSだそうですね。
なん…だと…

めいぽキャラが左のキャラであってるかどうか自信ないんで、
また本体が分かったら描かせてもらうかもです!!!

白黒で申し訳ない><
ぬり絵としてお楽しみください。


それでは今回はこの辺で!!

今日は卒業式なんでビシッっとスーツ決めてシャキッとがんばってきます!!!

ではノシ

最近の僕は
[PR]
by tori317 | 2009-03-19 04:20 | Comments(9)

3羽そろえば牙をむく
by tori317
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>>風さん お久しぶり..
by tori317 at 10:19
>>トヨさん ま、まだ..
by tori317 at 10:17
トリさんお久しぶりです!..
by 風 at 09:29
アップはよぉおおおおおお..
by トヨ at 10:42
>>へっぽこふぐ太郎さん..
by tori317 at 13:06
無限増殖するわかめで世界..
by へっぽこふぐ太郎 at 21:53
>>ねこクラゲさん お..
by tori317 at 11:17
わーわートリさんお久しぶ..
by ねこクラゲ at 05:17
逆に考えるんだ。 ..
by 秋山 at 23:30
シャツの腋の下が黄色い系..
by へっぽこふぐ太郎 at 23:01

検索

画像一覧

イラスト:まるめな